どうせ明日も好きなんだ

NEWSと二宮くんが主食。楽しくいこう、きみたちと。

QUARTETTO 5/8 2部感想(ネタバレ注意)

NEWSのコンサートに行ってきました(時差)。


NEWS初めてだったんですけど、

4人のファンサマシーンぷりは本当に脱帽するしかなかったし、手越さんの客席を見る顔なんていちいち甘すぎて溶けた。

スタトロでメンバーが近くに来てくれた時も、シゲがファンひとりひとりと目を合わせながら、ずっと口パクで「ありがとう」って繰り返してくれてたりして、もうそんなんされたらシゲアキ男前(号泣)ってなるに決まってんじゃん!?!?

愛してるし、愛されてる。それが実感できる。こんな風に幸せな空間が存在するんだなって。


自分も何の情報も入れずに参戦した身だからネタバレしない気で書き始めたけど、やっぱり夢が醒めきらないうちに書いておきたいから許して。ちょっと吐きたい感情ありすぎて抑えるとか無理だったわ。

てことで、以下めちゃめちゃネタバレしてるので注意してください。

ネタバレ禁止令守れないファンでごめんよ!





  • QUARTETTO

いちばん最初の声をまだ覚えてる。
CDの音源ほど完璧なハーモニーとは言えないかもしれないけど、“これがNEWSなんだ"って鳥肌が立って、どうしようもなく足が震えた。

からの、全身で刻む~~の手越さんがさ、声も表情もキラキラ通り越してギラギラしてて、何かこう、手越祐也ファンタジーだけどファンタジーじゃなかったっていうか、端的に言って好き。

あと順番に囁くとこの最後の増田さんが低音イケボで、もうとにかくオトコだった…。色気しんどい…。


  • チュムチュム

(´・ш・)いつもよりも~っといちゃいちゃしよ~ねっ♡
♪エイヤーエイヤーエイヤーアーアーアー♪

はいきたこれ。

これ言われたことで、本当に手越祐也が同じ空間にいるんだ……。って改めて実感した自分にちょっと笑ったけど、非常にかわいいなと思いました!!!!

この時着てた黄色のセーラー服みたいな襟がついた衣装がとにかく派手で奇抜で、増田さんのセンスって何かすげぇ!ってなった印象。


  • Happy Birthday

いっこ前の太陽のナミダから確かバクステに来てくれてたんですけど、予想以上の近さに「まぶしい…!」とつぶやいたのは私です。めちゃめちゃキラキラしてたんだ…。(すなこちゃんか)

手越くんに後ろから抱き抱えられて、(∵)え、なになになに!!ってびっくりしてるシゲにご満悦の手越くんと、それを見て笑ってるコヤマスっていう図も尊くて頭抱えた。NEWS平和かよ…!


  • チェリッシュ

サビに入る前に、「みんな(振り)できるよね~?」って聞いてた手越さん。できるよ。完璧だよ。そのために昨日夜な夜な復習したんだから(真面目か)。

そしたらいちばん最後、

(´・ш・)みんな最後分かってるよね?せーのっ、チェーリーーッシュ♪…じょーずっ♡

ほ め ら れ た 。

チェーリーーッシュ♪のタイミング揃えようとしたのに、せーのって言うタイミングちょっと間違えちゃって結局微妙にずれてたけど(めっかわ)。


星の王子様って和訳の文章が綺麗で、いま読んでも好きだなと思う部分がいっぱいあるんですけど、

たくさんの星を旅した王子様は、花畑を見て少しさみしくなりました。ふるさとの星に咲いた小さな薔薇に「さようなら」と言った時のことを思い出したからです。

これを加藤シゲアキの声で朗読とか、震えない女子いないでしょ??しかも丸めがね装備だぜ??
やばいしか言えねぇ。

White観てても思ったけど、シゲソロはJr.の使い方がかわいい。無重力飛行みたいなのしてた。かわいい。
イントロがかかるポイントも好きだった。

で、歌い終わった後、

王子様は最後に目を閉じてこう言いました。
「愛することはね、それは、見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見ることなんだよ」

“君ならわかるだろ?"(カメラ目線)

はい惚れたーーー!!

ストーリーテラー加藤シゲアキ最高でした。
シゲちゃんかわいい。かっこいい。

同じ星見てるよ!!!!ついてくよ!!!!


  • LIS'N

そもそもウルトラスーパーアイドルな増田さんの世界がウルトラスーパーかっこいいなんてもはや当たり前なのかもしれないけど、言わせてくれ。半端なくかっこよかった!!!!

あの数分間、完全に増田教に入信してた。
ガイシホール約10000人が増田貴久の手の中にあったし、そんな状況下で「黙って俺を見てろ」なんて言われたら、一生増田くんだけ見て生きていく!!!って誓いそうになるから危ない。

私には手越くんがいるからねっ><♡(殴)



  • MC


酸素男・小山慶一郎(わりと32歳)

小山「俺わりと32歳だからさぁ、不安なとこもあったけど、今日元気だわ!」

手越「小山さんに関しては、身体の中1日中酸素だらけだからな!ずーーっと酸素カプセル入ってんの!会場入りして酸素カプセル、リハやって酸素カプセル、1回目終わって酸素カプセル、メイクして酸素カプセル!(笑)」(超楽しそう)

加藤「で、間に水素水飲んでるからね。もうひとりCO2じゃんw」

小山「H2Oだよ!CO2だと二酸化炭素になっちゃうよ!(笑)」

自分があげた物を使ってくれてるのが嬉しくて間違えちゃったのかな??かわいいね??(妄想)


昼公演にお母さんが来てた手越くん。

小山「お母さんがいると思って!日頃の感謝の気持ちを言いなさい!」

手越「えぇ~~…おかぁさんっ♡」(照れてふざけちゃう手越くん)(かわいい)

加藤「ちゃんとやれ!(笑)」

手越「お母さん、いつも自由奔放なひとり息子手越祐也に、美味しいご飯と2週間に1回の水周りの掃除を、ありがとうございます」(ざわつく会場)

加藤「お前そんなにやらせてんの!?」

手越「届いてますか、おかぁ~さんっ」

加藤「ありがとうは?」

手越「ありがとっ♡」

手越くんの照れた時に甘くなる声が大好物です!!!!ありがとうございます!!!!


バンビーナの衣装が凄い件。

増田「あれ本当はもっとすごいことにしたかったの」(あれ以上だと…!?)

手越「自分の身体でいちばん自信のあるとこの布なくすって言うから。俺はサッカーやってるからじゃあ内ももでって」

小山「あ、だから手越あそこだったのか!あれはさ、どうなの?手越のファンの子からしても、手越どうした?wってなるの?(笑)」

超なります。
初めて見た時だいぶ吹き出した。ごめんて。


NEWSのシャワー事情。

加藤「昨日さー!俺がこう、シャンプーしてて、パッと目を開けたら目の前に手越が立ってて超怖かったの!」(ひとり二役で再現)(かわいい)

増田「手越ってさ、人が風呂に入ってたら何かやらないと気が済まないの?」

加藤「むかついたから水かけてやった!(笑)」

手越「いやー、冷たかったぁ♡」(ご満悦)

愛しかない。

あと、小山さんが昔チャラついてたって話から根っこは変わってないよってなって、(´・ш・)小山さん根っこはぷんこちゃんですから!って言ってたのも意味不明すぎてかわいかったです(褒めてる)。



  • 愛言葉

大きいオルゴールから愛言葉が流れてる体でやってるのに、小山さんが、実際曲を流してるグッズのオルゴールと同じ物を持ち上げてしゃべっちゃうもんだから、そっからまあぐだる。

コヤテゴは永野のモノマネやりだすし、
(∵)全然進まねぇじゃん!!ってNEWS唯一のA型が言ってくれてやっと歌に入るのかと思ったら、そんなことしてる間にオルゴールだから音止まっちゃって巻き直しになるし(もう腹痛い)、挙句の果てに、

リ `▽´ノリ だいたいこっちから流れてるって設定なんだから持ち上げんなよ!

それは言わないお約束!!!!

いやもうNEWSかわいいな~~~~。いっそ鳩とかやめてこの4人を平和の象徴にしようぜ??

みんなで愛言葉歌うっていう演出も、NEWSらしくてほっこりした。愛。
まわりみんなキー上げて歌ってるのに原キーで歌ってたから、やたら目立って恥ずかしかったけども。


  • 愛のエレジー

先に福岡に参戦した友達から聞いた、小山さんが破廉恥だったという意味を即座に理解した。

まず衣装がまさかの和風。えろい。小山さんの目がえろい。唇もえろい。腰の振り方とかもう、ちびっ子の教育上大丈夫なのかこれはって心配になるレベルだったし、それを平日は至極真面目な仕事(キャスター)をしてる小山さんがやってるっていう事実に背徳感すら感じる。破廉恥!!!!

最後の櫻井ぱいせんのT.A.B.O.Oみたいな終わり方も良かった…。


  • Encore

いや、あの、ちょっと、ガチで泣いた。

冒頭の、指輪を外そうとするけど彼女のことが忘れられなくて外せない、ってところでこれ泣くわって確信して、アカペラで歌い出したらもう無理。

一体どこで 二人の想い すれ違ったんだろう こんなに愛しているのに
もう終わったと わかってるさ それでもあなたを 求めてしまうの

「一体どこで 二人の想い」はどこまでも弱々しいのに、「愛しているのに」で強くした声は張り裂けそうに悲痛で、そこからぐわっと大サビに入った瞬間本当に鳥肌が立って。

最後に、あんなに外すのを躊躇った指輪を、どこか断ち切るみたいに落として立ち去る手越さんがとにかく強くてかっこよくて美しくて、とっくに惚れてたけどさらに惚れた。手越祐也やっぱり半端ない。ミュージカルのオファー待ってます偉いひと!!!!!


  • I・ZA・NA・I・ZU・KI

演出が秀逸!!!!!基本的には照明落として衣装を光らせる感じだったのに、くっちずけを~の時だけパッと明るくなってシゲが抜かれるとか!!!!たまんない!!!!好き!!!!!

あとシゲの髪型もBYAKUYA的なあれになっててずるい。隠してたオス見せちゃったみたいな。イケメン。


  • Wonder

早く映像で見たい曲ランキング第1位。

めっっっっちゃかっこよかったんだ;;;;;;
あんなにレーザー飛んでたコンサート初めてかもしれない。衣装もかっこよかったし、手越くんのフェイクも最高にきまっててゾクゾクした!!!!


一緒に入った友達が、セグウェイだって気付いた瞬間、「時代先取るね!」って言うから思わず笑った(ごめん)。青く光ってて超綺麗だったよ!!←

この次のNEWSニッポンでもセグウェイちょっと使ってて、冒頭それで片足あげてくるくる回ったりしてたのがかわいかった。


  • 恋のABO

最初の「YOU達、何型?」をファンに言わせる小山さん!!むちゃぶり!!楽しい!!
手越くんは自分のパートを慶ちゃんに「歌って♡」するも拒否られてた。かわいいね…(生あたたかい目)

ドームしか入ったことなかったのでスタトロなんて初めてだったんですけど、これが幸せなことにすごく近くて、ちょっと本気で吐くかと思った。

たまたま18列目までしか座席がないブロックで、スタトロの乗り換え場所になってたりもしたので、本当にあんなリアルなサイズ感で見れること今後もうないだろうなってくらいの距離感で。
コヤシゲのイケメンぶりがとにかく半端なかったし、まっすーは筋肉あるぶんイメージより大きく見えて、逆に手越さんはちっちゃくて愛おしさ募った。

何かこう、NEWSもちゃんと同じ人間なんだなって実感しました(?)


  • NYARO

(´・ш・)ラブソングみたいに make a miracle♡でセンステに4人かたまった時に、急に増田さんが小山さんをお姫様抱っこ。自分より大きい男をお姫様抱っこする増田貴久ほんと男前だったし、小山の慶ちゃんはお姫様抱っこされるの似合いすぎててただの女子!!ダンダンッ!!(地団駄)

テレビの前でやってたものを実際にやれるのが楽しくて仕方なかったです。にゃろーー!!


  • ヒカリノシズク

小山さんのリフターが近かったので小山さんばっかりずっと見てたんですけど(遠くの自担より近くのメンバー派)、小山さんすごい優しい顔で、マイク持ってない方の手を動かしてペンラ振るリズム客席に教えてて、穏やかな顔してオタクを操作する小山慶一郎にたまらなくきゅんとした。(歪んだ見方)

幕が降りてく隙間で最後まで手振ってたりピースしてたりしてくれてて、ああ本当にNEWSが好きだなあと、満ち足りた気分になりました。


  • ONE -for the win-

小山慶一郎(32)の女子力をどうにかしてくれ。

グッズのバンダナ頭でリボンにしてたよ…?あの顔はそれがかわいいってこともわかってる顔だったよ…?なに、小山慶一郎の中身ってJKなの??

あとこれ詳しくは覚えてないけど(多分すげえ興奮してた)、このアンコールへの入り方がめっちゃかっこよかったんですよね!!!!煽られまくってからのあのイントロはテンションぶち上がる。


  • さくらガール

(∵)名古屋NEWS愛してんのか!!\いぇーー!!/ばかやろう、俺のほうが愛してるよ。
が聞けたのが嬉しかった。からのくしゃっと笑顔のダブルピースもかわいすぎ…。

まっすーの手は「しゃちほこ」!
コヤテゴのしゃちほこポーズのくだらなさも非常にかわいかったけど、リ `▽´ノリ しゃちほこ♡って言う声も個人的にはかなりツボでかわいかった~~~。


  • 恋祭り

開演前からずっと首元で今か今かと待機してたタオルの出番がついに!!!!(歓喜)
ひとの迷惑にならないタオルの回し方は去年エイトコン行かせてもらった時に学んだんだぜ…!!←

てことで思いっきりぶんぶん回してたら、間奏でJr.の子(名前が分からない)と目が合って、誰か分からないけどとりあえず手振ってみたら、超いい笑顔で指差しからのお手振りもらえてびっくりしました。

人生初ファンサで、全然知らない人なのに不覚にもときめいてしまった…。申し訳ないから、ちゃんと調べて名前くらい覚えとこうと思います。笑顔がかわいかったです!!!(新たな沼の予感)

恋祭りは今後も定番化してほしいなあ。
最後にはしゃぎ倒せて楽しかった!ありがとう!

「何か嫌なことあったらNEWSのこと思い出してね。NEWSはみんなの味方だよ!」「デート最高だったぜ♡」ってはけた手越祐也がやっぱり大好きだ。




長々書いてきましたが、QUARTETTO最高だったよ、NEWS惚れ直したよってのが伝わってたら!

私はこの公演が最初で最後だったけれど、たとえば手越くんのソロとかはドームでも聴いてみたい演出だったし、これがドームでどうなるのか、とりあえずはWSを楽しみに頑張ります。(DVDも出来るだけ早めにくれたら嬉しいけど)(小声)

NEWS好きになって良かった。しあわせ!!