読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせ明日も好きなんだ

NEWSと二宮くんが主食。楽しくいこう、きみたちと。

NEWS担が他担へ全力でお勧めするNEWSの夏うた5選。

本当はやらなきゃいけないことがたまってるんだけど、テスト期間中に無駄なことしたくなるあれってことでちょっと聞いて???
NEWS愛が止まらないんだ(真顔)

久々にWHITE観たら、NYAROのハート型つくるところで愛おしさ溢れて軽く泣きたくなったあたりたぶんだいぶこじらせてる。

ちなみに先日の二宮くんの件は相変わらず女関係になると詰めが甘いな~くらいにしか思ってないよ!だめな二宮くんが好きだっていう相変わらずの少数派だよ!(前記事へのたくさんの反応とてもびっくりしてます。本当にありがとうございました)


で、もう何でもいいからNEWSの話がしたくて、何にしようと思った時に、まわりにMUSIC DAYを見てNEWS気になりはじめたって人が思ったより多いことに気が付いて。

まあ本音を言えば、自分がそこから好きになったタイプじゃないから悲劇推しはあんまり好きじゃないけど、そこきっかけでもそのうち「いまのNEWS」が持つ輝きに気付いて、ずぶずぶ沼に嵌ってくれると思ってるから良しとするよ!事務所に推されまくってる今をものに出来るかどうかが勝負だしね!

だからとにかくみんなでこの夏NEWSに染まっちゃおうぜってことで、NEWSの夏うた5選えらんでみました~~!!ぱふぱふ~!!

(前置きなっが!!!)



①渚のお姉サマー(NEWS収録)

シャッフルメドレーで、何かこれ聞いたことあるな…?ってなった方にぜひともフルで聴いて頂きたい。あと出来たら何でもいいからNEWSが歌ってる映像も見て!!!歌詞の内容はよくよく聴いてるとだいぶチャラいのに、本人達がとにかくかわいいのがずるいっていうジャニヲタ大好きなやつだから!!!!

コイ・コイ・コイゴコロ ふらり

の「ふっら~り」部分の4人のふわふわ感とかほんと、あれここサンリオピューロランドだっけ…?ってくらい妖精。まじ妖精。
そのあとの“悪戯な胸元"ってフレーズがやらしくなくなる魔法かけてる(?)

きらっきらな顔で「はじめちゃってもいいんじゃない?」って言うNEWSの爆モテ臭にみんな震えればいい。



②Fiesta(TEPPEN収録)

フルスイングのあたりで、NEWSのこともっと知りたいと思って頂けた方にオススメしたい!爽やか系まっしぐらかと思いきや、じっとりした夏も歌えるぜNEWS!聴いてるだけで暑くなってくる曲調してるからクーラーの効いた部屋で聴いてね!←

NYAROでも声量おばけなハモリで手越無双を披露してた手越くんのまだどこか発展途上な歌声が聴けるし、4人じゃないNEWSの形とか、NEWSの錦戸さんはこんな立ち位置だったんだよってのもぼんやり分かると思う。淫らにKissをして~が秀逸。



③SUMMER TIME(SUMMER TIME,アルバム「color」収録)

そもそもNEWSって他にどんな曲があるんだっけ?っていう方にはサマタイを~!!
何せ発売当時の私がNEWSが歌ってる認識をしないまま歌えるくらいはまってたほどキャッチーだから、タイトルで分からない方も聴けば「ああ!」ってなるはず。たぶん。

夏の前にキミに逢えたから 夜空を見に海連れ出せたら

って歌詞が好きで、ささやかなお願いがかわいいなあと思うんだけど、そのあとちょっとヤバめに指先触れちゃってるあたりがやっぱりNEWSでほんと大好きです。

あとこれアレンジしたバージョンも素敵だけど、「This is the SUMMER TIME」の腕くるりんぱの繰り返しが超絶かわいいのでぜひ某所のMステの映像で確認してほしい!!特にテゴマス…!!

てかだいぶweeeekはお腹いっぱいだからまじでたまにはサマタイとか歌ってくれないかな(小声)



④ささぶね(チュムチュム収録)

ジャニーズメドレーを含め、MUSIC DAYで計4曲披露されたNEWSの「楽曲」で興味を持ってくれた方に聴いてもらいたい。
ほんとに、美しいっていう形容詞はこの曲のためにあるんじゃないかってくらい美しいんだよ…。

イントロなしでいきなり始まる歌い出しのまっすーのソロでもう惹き込まれて、手越くんの歌い方は壊れそうなくらい強くて守りたくなるし、逆に慶ちゃんは優しいから泣きたくなるんだけど、個人的にNEWSの中でいちばん幼なじみにいそうな青春感漂わせてると思ってるシゲの声の「ちょっと大人になった俺がガキの頃を振り返ってる」感もたまらなく好き。NEWSの歌の魅力が堪能できる4分半。(熱量)

あと、

心にたゆとう あの夏の夢

言えない想いを 願いに託した
逃げ水 蚊遣り火 線香花火

ここを小説家の顔も持つ加藤シゲアキに任せた人は本当に天才だと思う。感謝状贈呈させてほしい…!!

何がすごいって、これがチュムチュムのカップリングってところだよね。さっきまでガンジス川で狂った唇が踊り出してたもんだから、インドでナンパした彼女と別れて帰国したのか…??って一瞬混乱する。

(※チュムチュム大好き)



⑤恋を知らない君へ(恋を知らない君へ収録)

そりゃ入れるよね~!!☆

むしろこの紹介がしたくて書き始めたくらいのところある。(え)

音楽の日でもFNSでも披露してるからさすがに浸透してきたと思うけど、聴いて少しでもいいな、と思った方にはぜひ手に取って頂きたい。
これはフルで聴いて完成する美しさのような気がするし、1サビ最後の「友達のままでよかったのに…」の“よかったのに"がシゲのソロになってて、テレビサイズとはまた少し違う切なさが素晴らしいから…!

とにかくお手頃にNEWSの曲が聴いてみたい!って方は通常盤がオススメ。恋を知らない君へのカラオケと合わせて合計5曲収録。巷でNYAROの続きっぽいと囁かれてるサマラバも入ってます!!
NEWSの夏って感じでとんでもなくかわいいよ!!

中でも増田くんパートの、

こっち向いて
こっち向いて
僕だけのはずのエンジェル

がNYAROの無邪気さを残しつつ、大人っぽさもあって本当に本当に最高だからみんな聴こう!?!?

そして、MVだけ見てみたいという方には初回盤を、MVだけじゃなくてメイキングも見たいし曲も聴いてみたい!って方には、通常版もセットになっている初回スペシャルボックスをオススメします。

MVは1本のショートフィルムを見ているような美しさすらあるし、メイキングはコヤテゴが相変わらず割と頭おかしいです(褒めてる)。

(´・ш・)もし俺が仮に俺のまま女に生まれてたらさあ、絶対付き合ってるでしょ?

(´-」-`)ちゃんと計画立てて告ってる。性格を熟知してるから。

は??(頭抱え)




以上!!!

好き勝手語っただけになっちゃったけど、のんびりブロガーの気まぐれブログってことでゆるしてください←

NEWSの夏。このチャンス絶対に逃さず掴みとれるように、一緒に駆け抜けるぞ~!!絶対に負けられない戦いがそこにある(?)

ではではどろん!