読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせ明日も好きなんだ

NEWSと二宮くんが主食。楽しくいこう、きみたちと。

少しだけ、SMAPについて。


KAT-TUNの『quarter』を見た感想を書こうとしていた。何なら途中まで書いていた。そんなところに来た、SMAPの解散報道。

正直、頭が混乱していて、未だに自分の気持ちもよく分かってない。

ただ、物心ついた時からそこにいて、担当を名乗るのとはまた違うある種特別な「好き」を持って見ていた存在が、いつだって先頭をきって走ってくれていた存在が、12月31日をもってふっといなくなってしまう喪失感と不安が心にズドンと居座って消えてくれない。


でも、いわゆる新規だけど一応仮にもNEWS担名乗ってる身からすると、最終的にあの事務所は本人達の意思を尊重してくれるところなんじゃないかとも感じてるし、事務所のことも、もちろんSMAPのことも、私はできるならずっと信じていたいなと思うわけです。

あの事務所に不信感がこれっぽっちもないとは言えないけど、それでもやっぱりジャニーズ事務所で育って、「ジャニーズ」としてステージ上に立つ彼らに惚れたのは自分だから。


ありがとうもお疲れ様も、私はまだ言いたくないから、せめて「SMAP」が終わる最後のその時くらいは、綺麗に送り出せるように願っています。

永遠なんてない。彼らは偶像だ。きっとそれでいい。けどだからこそ、彼らが見せてくれた「夢」と「希望」だけは永遠であってほしいな。


ただひとつ我が儘を言ってもいいなら、やっぱりずっとそこにいてほしかったよ、兄さん。