どうせ明日も好きなんだ

NEWSと二宮くんが主食。楽しくいこう、きみたちと。

冬のツアーで見たい、聴きたい、関ジャニ∞の楽曲5選。

今回アルバム引っ提げてのツアーじゃないぶんセトリの自由度が高いってことで、まわりのエイターさんの色んな声を聞いているうちに自分でも考えたくなりました。いやNEWS担なんですけどね!!

ただ当落当日、誘って頂いていた方に結果としてドタキャンされてしまったものの、どうしても行きたくて諦めきれずにいたら、有難いことにご縁があり今年も名古屋公演に参加させてもらえることになりまして。
本当にありがとうございます…!


正直、アイドルが“王道アイドル"でいてくれる姿が好きな自分が、エイトのことを担当Gとして見ることは今までもこれからもない気がしてるし、それを引け目に感じたり申し訳ないと思うこともあるけど、単純に“アーティスト"として関ジャニ∞が好きだってやつがいてもいいんじゃないかと思うんだ…?(盾)

というわけで、個人的に今回の「関ジャニ'sエイターテインメント」でやってほしい楽曲を、独断と偏見で選んでみました~~!!



ローリング・コースター

とにかく大好きだから。

亮ちゃんと渋谷さんに順番にスポットライトが当たって、大倉さんのカウントからの\ドーーーン!!!!/ってのが見たい。それただのカウコンだけども。

この曲ほんとにもう歌詞が不憫すぎてかわいいしかないし、ポップでキャッチーなメロディとベースラインがめちゃめちゃわくわくさせてくれるんですよね!!だからもしやってくれるとしたら、演出もなんかこう、とにかくテンション一気にぶち上がるものでお願いしたいです。(丸投げ)

うぉっおーうぉっおーういぇいいぇい!



絆奏

1回友達に見せてもらったくらいだけど、関ジャニズムはバンドじゃなかったはずだからバンドアレンジで聴きたい!きみたちならできる!YDK!(?)

だってこれバンドでやって決まったらめちゃくそかっこいいと思うんだ…。
全体的に、ベースとドラムのリズム隊がいい意味で暴れまくってる感じがとにかく最高で痺れるし、歌い出しと大サビ前の渋谷さんのソロもたまらない。ぶわぁぁ~~~!!ってなる。(頭悪そう)

加えてイントロちょっとカットして、例えばいきなり渋谷さんの歌い出しで始まるくらいの唐突さがあったら、私の膝たぶん壊れると思う←



乱れ咲けロマンス

決めが多くて自然とテンション上がってく感じがかっこいいし、大倉さんからの亮ちゃんって始まり方も、落ちサビの渋谷さんも憎くてライブ向きだと思うから、この機会にやってほしい。

エイトにはそんなにアイドル性を求めてない節があって、だからどちらかと言えばバンドの方が好きなのは否めないけど、これはスタンドマイクで男くさく踊ってるところが見たいな!!!!間奏のとこで誰かマイクスタンド蹴っ飛ばす係もつくろうね!!!!



This moment

いや~~~、言うまでもないよね。

センステでもムビステでもいいから、出来ればドームの真ん中から、あの綺麗なハーモニーをふわっと全体に響かせるみたいに歌ってほしい。
それをあの反響の中で聴いたら、感情高ぶって渋谷さんの「そばにいて…」あたりで泣くんじゃないかと半ば本気で思ってるけども。(エッ)

あと2番の、

夜が明けたら いつものように優しい嘘を並べて
越えられない現実にまた キミを送り帰すから…

薄暗い部屋で、吐息で語って
ボクを試すような声を聴かせて…
不確かな愛で、それでもかまわない
この一瞬を捧げよう

ここの流れほんとに大好きなので、もうどうせだったらフルでたっぷり聴かせてください……



ミセテクレ

「ミセテクレ~~~~!!!」からのダダッダダーンが聞けたら、何かが爆発する気がする。

あんな最高に男くさいかっこよさが出せるのは関ジャニ∞ならではだと思うし、あのぞくぞくしてぐわっとアガる感じ生で体感したすぎるよね。
ちょっと前のDVD見ると高確率で入ってるから心底羨ましい…頼むからミセテクレをキカセテクレ…(?)



以上!!!

きりがなくなるから厳選したら、思いっ切り趣味がばれるやつになりました←
あと割と現実的なところで言うと、GIFTから1曲やってくれたら嬉しいな~~~。

何はともあれ12月が楽しみです。 働こう!!!(白目)

さすがにそろそろ申し訳なさすぎるから、来年こそFC入れるといいな……