読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせ明日も好きなんだ

NEWSと二宮くんが主食。楽しくいこう、きみたちと。

関ジャニ'sエイターテインメント感想(今さら)

とっくにあけてるぜおめでとうございます。

関ジャニ∞のFCに入りました。

f:id:xx2311:20170131054214j:plain

ずっとふわふわ沼で足湯状態だったわけだけど、ついにやっちまったよ~~~!!!!!

しかも入って早々現場決まったもんだからやる気がみなぎってる。めっちゃお金払いたい。とりあえずこのパワーどうにかしたくてなぐりがきbeat通常盤だけ追加で買いました、どうも受験生です。

下半期はちゃんとするから上半期はジャニオタえんじょいさせてくれ!!!!!

まあまあそんな訳で、今日は今さらながらエイタメ12/22の感想を。(エッ)

知ってる需要とか全くもってないの知ってる。でもほら、思い出は色褪せないうちに大事に閉じ込めておきたいもんじゃん…??><(殴)

とは言いつつも素敵なレポが山ほどあがってると思うので箇条書きで。←

 

関ジャニ'sエイターテインメント名古屋12/22】

  • OP~NOROSHI

何かもうまじで、来たぞ皆の者のろしをあげよ~~~!!!!(歓喜)って感じ。ステージのどこでもなくアリーナ後方からってずるいなんなん…ぱっちといいカウコンといいエイトさんOP上手かよ…??

  • ブリュレ~浮世踊リビト

思い~~がけずブリュレ!!!バンドで惚れた曲なのにあの振り付け好きすぎて生で見れたのがうれしかった…かっこよき。

リビトはやるならちゃんとやってほしかったけど、今回有難いことにアリーナで、まるちゃんがにっこにこしながら目に入ったうちわ全部に応えてるのを目の前で見られて、やばい職人だ…?と思いました。かわゆい。よっ!アイドルの鏡!

 

  • Baby Baby

チューニングのとこで「もしかして…?」ってなって、いやまさかそんなわけないじゃん(◜ᴗ◝ )落ち着け落ち着…\ジャーン!(ギター)/Baby Babyだ!?!?っていうあの衝撃。ここでこの誰も予想しなかっただろう曲入れてくるエイトにくい。アコースティックコーナーとても良かったよ!!!!DVDにはもちろん全曲入るよね!!!!(圧)

渋谷「あかちゃんあかちゃん(にこにこ)」

  • Steal your love~Black of night

この流れめっちゃアイドルしんどい;;;;;;

Black of nightは「こういう関ジャニ∞が見たい」っていう想像も遥かに超えてくるような関ジャニ∞にしか見せられないでも誰も見たことがない形容しがたい感覚で、もう凡人はとにかく安田くんがいてくれてよかったハイ天才ありがとうございます!!!!!って拝むしかなかったです。

 

  • TokyoHolic~象~NOROSHI

私がいつまでもこれからも見ていきたい聴いていきたい「関ジャニ∞」の音楽が詰まってた。

象の世界は「変わる」のところで渋谷さんが歌い方変えてきてそれがま~~~ぞくぞくするもんだから、ペンラいらない拳あげたい!!!って心の底から思ったし、

NOROSHIはトランペットのメロディあやしいのか変えたのか分からないところがあった気がするけど、やっぱりかっこいいしか言えなくて、これからも色んな場面で演奏していって「代表曲」って呼ばれるようになったらいいなあと思いました!!!!

でも何よりTokyHolic…。現場で聴いた時は「そんな上から見んなやこっちも必死なんじゃ」って吠えるどう考えたって最&高な歌詞にひぇええ~~!!ってなるので精一杯だったけど、

なぐりガキ買って改めて聴いたら、ベースラインがシンプルっちゃシンプルなんだけど錦戸亮のセンスで異様なまでにおしゃれにかっこよくなってて、こだわってるなあというか、そこに他の楽器と歌詞を重ねていったからここまで高ぶる曲になったのかなと。わたしはベースで遊んでる曲が好きな傾向にあるので納得しました。安心と信頼と実績の錦戸Pありがとう好き!!!!!!!

 

 

私は関ジャニ∞がこれからどうなっていくかよりも「7人が関ジャニ∞としてこれからどんな音楽を提示してくれるか」の方が大切で、横山さんの役名が二宮なのもたまたま見た記念特番で初めて知ったし、今年何だか山のようにある舞台には正直行きたいとも思ってない。

「この曲はこういう意味があるから大切な曲だ」とか曲を聴く時にそういう先入観をいれたくないなあっていうのがあるので、どうしても必要なら調べるけど、ここまでの歴史を知らなきゃとも思わない。

そんなオタクだから、メンバーにエイターって呼ばれてもどっかで恐縮してたりその輪には入れないなって感じてる自分がいたりしたんですけど、今回参加させてもらって、そんなもん関係ないなと応援する覚悟のようなものが決まりました。

アイドルだって多種多様化してるんだからオタクだって多種多様化する時代だ!!!!!(??)

 

てことでこれからちょいちょいエイトさんの話もしていけたらと思うのでよろしくお願いします~!!

(´・ш・)うわきだ  (´-」-`)ふりんだ