どうせ明日も好きなんだ

NEWSと二宮くんが主食。楽しくいこう、きみたちと。

QUARTETTO、独断と偏見で綴る4つの魅力。

この記事を書き終わるまでが12月です!!!!!

NEWS当落が思った以上に激戦すぎて開いた口が塞がらないけど、とりあえず年度末試験が無事終了したので12月まで時をかけるよ。えっ、いま???2016年12月14日ですけど????(澄んだ瞳)

そういえば急に思い立ってブログタイトルがらっと変更してみました。どうぞよろしくお願いします~~!(前のは一応仮のつもりだった)

 

 ①衣装

NEWSの衣装はいつもいつも「こんな衣装を着たアイドルが見たかった!!」っていうのを華麗に叶えられてきちゃうから大好きなんですけど、全体的に見た時、わたしQUARTETTOの衣装が今まで見たコンサート衣装でいちばん好きなんですよ~~!!!

なかでもOPのあからさまに重たそうな布多めの絨毯衣装!!!!あれはNEWS史上でも1,2を争うくらいすきです…あの重たい衣装が「希望は消えない We can fly」で揺れるのたまらない…。(布担)
f:id:xx2311:20170220034030j:image

でも実は意外と(?)、NEWS担が「光りものだ…」「イカだ…」ってかなりざわついたあの全身蛍光衣装もその次くらいに好きで。

テレビの明るい照明じゃちょっと映えなくて残念だったかな~と思うけど、あの空間で、KAGUYAの和傘とか赤を基調とした演出と合わせると、何かもう美しさのパンチがすごい。
f:id:xx2311:20170220023858j:image

そんでもって、突拍子もない衣装も似合ってきちゃうNEWSのふぁんたじっくな顔面。何ならあれNEWSの制服かな??ってくらい似合ってる。(エッ)

 

ただ、QUARTETTOの衣装を語る上でこれは外せないのが「I.ZA.NA.I.ZU.KI」の衣装ですよね。 

いっこ前が手越くんソロで、ほら知ってたけど手越くんってあの歌唱力じゃん??もう、あ~~わたしって本当に手越担なんだ…いかんすき……って結構ほんとに泣いてたんですけど、思わず涙もひっこむくらいのものだった。

I.ZA.NA.I.ZU.KIの神秘的なメロディー、まさしくどこかへ「誘う月」のように淡く鮮やかに模様が浮かび上がったり、また消えたりする衣装。それを支える照明演出。
f:id:xx2311:20170220030426j:image

そもそも、一緒に入った友人と「もしスノエク枠があるんだとしたら何がいい~?」って会話で一致したのがこの曲で、まさかそれをあんなこれ以上ないくらいの形で聴けるなんて興奮するしかなかったし、それがDVD/BDになると、今度は本当に見惚れてしまうほど綺麗な「映像作品」になってるからま~~にくい!!!!

他にも、デニムのNEWSらしくかわいい衣装からシックなものまで色んなバリエーション取り揃えており……えっ、そんなNEWSの衣装は誰が考えてるかって??女性誌minaで連載中、服を見ながらお酒が飲めるNEWSのドンマスダこと、増田貴久ですよろしくどうぞ。

 

②メニュー画面

ほら嵐はあんまりそこ拘ってるように見えなかったから(小声)、whiteの時カルチャーショックで何だこれ!!!ってなって。でも今回それも余裕で超えてくるくらいメニュー画面がめちゃめちゃかっこいい…メニュー画面ずっと見てられるってなんやねん最高かよ…!!

今のところ青春とQUARTETTOが私の中のメニュー画面2大巨塔です。

 

③個性に富んだソロ曲

これは「4人」になったNEWSの強みだと思ってるんですけど、ソロ曲の方向性や曲調、演出が一切まったくもって被らないから特性が分かりやすいし、各々が各々の魅力を想像を遥かに超える勢いで見せつけてくれるおかげで、ワクワクがずっと止まらない。ライブ本編だけで言えばwhiteよりもさらにそれが如実になってると思う。

しゃれおつに始まってしゃれおつに終わる、顔面と発想が国宝級にクールでビューティフルなミスターインテリジェンス(?)、加藤シゲアキ
f:id:xx2311:20170221043011j:image

2段階に分けてとんでもねえ衝撃で襲いかかってくる、ウルトラスーパーハイパーアイドル増田貴久。「増田って人ふたりいるの??」
f:id:xx2311:20170221043031j:image

どう見たって花魁道中!!!ひと晩どころか一生買って幸せにしてあげる!!!!まさに平日キャスター週末アイドル、小山慶一郎
f:id:xx2311:20170221043042j:image

超絶キュートなお顔で、胸が張り裂けるってこういうことかってくらい悲痛に歌われて泣かないなんて出来ない。歌の勝負師、手越祐也
f:id:xx2311:20170221043105j:image

NEWS担たのしすぎ~~~!!!!!

 

④ドキュメンタリー

これは年末にもちょろっと書いたけど、ギリギリまでいいものを見せようと試行錯誤してくれるなかで、個々のやり方はもちろんなんだけど、メンバー間でのコミュニケーションもすごくきちんととれていたり、余計な気遣い、ある意味での壁みたいなものを感じなかったり。

今すごくいい空気感で「NEWS」ってグループが活動しているんだっていうのがとにかく伝わってきて、間違いなくこの4人とならもっと高みにいけるなあという自信があふれてくるし、

セトリ常連だった「フルスイング」「4+FAN」を今回いれなかったのも、そういう自信の表れなんじゃないかなと思った。(あとサラダもしゅもしゅ食べてる手越くんかわいい)

も~~これを通常盤の方につけたの大正解では…??NEWSの場合初回盤は大きいし、いくら二公演分まるごとついてるっていったって「ちょっと気になる」人が手に取るのはなかなか難しいかなと思うけど、比較的手に取りやすい通常盤なら、きっとNEWS担じゃない人にもそんな「今のNEWS」を提示できるよね!!NEWSはいいぞ!!!

 

 

ちなみにアルバムも出ます!!!!!

なかなか気軽に来てほしいとは言えない状況なのが歯痒くもあるけど、これ引っ提げて4月からツアーもやります。ぜひ♡

 

 

以上、ここのところ無駄に長い記事ばっかりすみません。どうかスクロールに使った親指を労わってあげてください(?)

読んでいただいてありがとうございました~!