どうせ明日も好きなんだ

NEWSと二宮くんが主食。楽しくいこう、きみたちと。

久しぶりに美恋を見たら(思ったより)泣かなかった話。

臨時収入(※返金)が思ったより早くあったので、「美しい恋にするよ」の初回盤を買った。

やべえ自分NEWS担じゃん…??と思いはじめてから約2年。CDだったりDVDだったり、欲しい、必要だと思ったものは出来る限り集めてきたけれど、美恋の初回だけはなかなか買うことができなかった。

もちろん値段が高すぎるってのが何よりの理由だけど、買えなかった理由はほかにもあって。

私は、ステージ上で笑顔をくれるアイドルの「ステージ裏」のことで泣きたくないという思いが非常に強い。出来ることなら彼らが提示してくれるものにはいつもウワアアしあわせ超はっぴー!って喜んでたいし(うっわアホそう)、いつも笑って単純に楽しくいたい。嵐担だった時からずっとだ。

買ったら、当然見なくてはいけない。だけど泣いてしまうのがどうしても怖くて、手に取ることができなかったんです。

 

ドキドキしながら家に帰って、通常盤はすでに購入済みだったけど、意を決して久しぶりに本編も見ようとDisc1から再生した。

全部見てからにしようと思ってたのに青山わんわんの生死が気になりすぎてちょっと中断したけど(小声)、それでも一応本編からドキュメンタリーまでは通して見て。

カウントダウンと、"はじまり"を告げるファンファーレ。王子様みたいに真っ白な衣装を着て、色んな感情がないまぜになった、けれどもたまらなく嬉しそうな顔でチャンカパーナを歌うNEWS。

そしてドキュメンタリーには、本気というよりも"必死"という言葉がしっくりきそうなほど懸命に戦う、まだ脆く、だけどあまりにかっこいい4人がいた。

 

ただ結論から言うと、私は泣かなかった。

 

……いやごめん嘘ついた、ちょっとは泣いたけど。Shareとフルスイングとドキュメンタリー終わりがけのあれはやっぱり涙腺ゆるまるよね。

でも想定していたよりもずっと、それは少なくて。

この時のNEWS担でない私はたぶん一生分かった振りをすることしかできないけれど、たくさんの思いを抱え涙をこぼしながら、それでも強い覚悟をもって挑んでいく美恋のNEWSには他にはない特別なきらめきとパワーがあって、通常盤初めて見たときは大号泣だったし、その時だって今回だって、どうしようもなくNEWSが好きだと思った。

ただ比較的おだやかな気持ちで見ることができたから、そこまで泣くほどの感情にならなかったんだと思う。

じゃあ、それはなんでなんだろう。

考えていったら、出てきたのは、QUARTETTO初見の感想にも通ずる答えだった。

いまのNEWSに自信があるからだ。通常盤を買った時はまだ正直不安な部分もあったけど、今は心から自信しかない。

今にくらべて「4人のNEWS」がかたまりきってない、試行錯誤しながら進んでいく少し頼りない背中も、"嬉し泣き"とはとてもいえないような涙も、せつなくなるほど強く前を見据えて堪える姿も。それを乗り越えていけば、今が来ることを知っているから。

ゆっくり1歩ずつだけど「4人のNEWS」はいま着実に軌道に乗ってきていて、涙も必死に走って来たことも、ちょっとずつ報われる。すごくいいグループになってるよ。だから、大丈夫。焦らず進んでおいで、って。

 

…うんあの何かさっきからすげえオカン目線で話してるけど、あんな彫刻のように美しい4人を生んだ経験???ねえよ????

でも本当に、ドキュメンタリーに映ってるように4人がとにかく懸命にまいてきた種が、いま花開きはじめている。咲かせたのは間違いなくNEWSで、それがすごく誇らしいし、そんなNEWSといま一緒に歩いていることが何より幸せだって心の底から思った。あとはもうね、TEPPENめざして突き進むだけだから。みんなでTEPPENとったろうな!!!!!

 

ただ実は美恋ってそういうドキュメンタリー要素だけじゃなくて、かわいいNEWSもかっこいいNEWSも腹痛NEWSも本編のたった1枚だけで味わえる、心臓ぎゅんが止まらないとてもすばらなDVDになんだよね~~~新規ホイホイと名高い美恋、ぜひご家庭に1枚!!!!!

そしてなんとタイムリーなことに来週NEWS八枚目のアルバム「NEVERLAND」も発売になります!!よっ、タイムリー!!!(確信犯)

 

これまでに出てる詳細だけで、その世界観のあまり高い完成度に、ハアアアNEWSありがとうNEWSがいてくれる世界ありがとうしあわせ!!!!!ってなってるから、きっとまたひとつ大きな花が開くんだろうな!!!NEVERLAND、たのしみにしてるよ。

NEWSが好きだってだけでこんなにも幸せな毎日たのしすぎーー!!(大声)

今年もまた美しい恋をさせてね!!!!!

あいしてる!!!!!!