どうせ明日も好きなんだ

NEWSと二宮くんが主食。楽しくいこう、きみたちと。

NEVERLANDは最高だったと全国民に伝えたい。(ネタバレなし)

4/29 NEVERLAND in 静岡エコパアリーナ入国してきたぞ~~~~!!!!!!!

今年は何を隠そうJK最後ってことで、いつもオタ活一緒にしてくれる小山担の友人とJKのうちに制服参戦しとこうぜ!となりまして、制服と、あと自意識とバトるついでに手越くんの公式うちわに某百均で購入した「大好き」シール貼って夢の国デートしてきました!!低予算でごめんね、貼る時にめっっっちゃ愛こめといたから(?)

制服で手越担でうちわに「大好き」とか穴があったら入りてえ…って思うくらい恥ずかしかったけど、そんなこと許されるの最後だしって開き直ったら超楽しかったーー!

去年は耐え切れずここでネタバレ交えた感想をげろってしまったので、今年は最後までネタバレしないで書こうと思います。彼氏の言いつけをちゃんと守るかわいい彼女になってみたい><♡(殴)

ただ少しも情報入れたくない!って方は読まない方がいいかも。自衛の方だけよろしくお願いします。

 

 

 

まず会場内に入ってびっくりした。とにかくセットがヤバイ。座席がアリーナの真ん中あたりのブロックで、メンステのセットがどうなってるのかがちょっとよく見えなかったんだけど、想像と期待値のさらに上をいくテーマパーク感。その辺からあの赤いズボン履いたねずみが出てきてもたぶん驚かない。

ファンの贔屓目を差し引いても、アルバムで持った世界観のイメージが完璧に具現化されていて今まで見てきた中でいちばん夢があったし、パッと見た瞬間にこんなにときめいたステージセットは初めてだった。

自分は特典映像に出てきたあの女の子と同じようにNEWSから贈られた鍵をみつけて、そして今から魔法のとびらを開く。アルバムを手にした日にはじまった物語が、これから新しい展開を迎えるんだ。そう思ったらドキドキしてわくわくしてたまらなかった。(あんなに可愛くないけど)

開演前に突然ミスターインポッシブルからぶっこまれたむちゃブリには、おいおい我々のポテンシャルそんな高くねえよ???ってなったけど、それもNEVERLANDみが半端なくてさ~~開演前から超たのしいよにゅすちゃん…ウッウッすき…………

 

そして17時、開演。

これ今ちょうどフォロワーさんとお話してるところなんですけど、OPが本当にこの上なく最高で、うわきたエッひえ、は!?( ; ; )って感じなの。いやまじで。かっこよすぎて意味がわからない、理解ができない。衣装はもちろん、4人それぞれ別の小道具を持ってるんですけどそれもぴったりで、何というか本当にかしずきたい方向のかっこよさなんですよ、黙って心臓捧げるしかねえな!?みたいな。

あれを考えたタカヒサマスダがほんとにずるい。も~~とりあえずみんな1回ずつ「跪け」って言ってみよう、ね?お願いします。(やめろ)

 

で、そんな最強にかっこいい登場をして否が応でも期待が高まる、歌い出し。4人それぞれの第一声。

静岡初日だったからか、どこかで音が膨らんだというか音響調子悪いのかな~と思う瞬間もあったんですけど(私がエコパ初めてだからそう思っただけかも)、やっぱり生歌のパワーが本当にすごくて、1年ぶりに聴くそれにただただ圧倒された。

増田さんの声は思ってる何倍も甘くて大人っぽいし、手越くんは芯の強さと響き方が本当に綺麗でかっこよくて「手越くんが引っ張ってる」って感覚にぞくぞくして仕方ないし。

でも何よりびっくりしたのはコヤシゲ……!!

去年と全然あきらかに違ったんです。うまいし、声量もあって。歌うの楽しい、って言ってた意味が分かった気がした。小山さんは後半ちょっとバテぎみだったけど、それでもふたりの頑張りの成果が出てることが心の底から嬉しくて。今後まちがいなく、歌がNEWS最強の武器になるんだろうなと!!

 

あとソロ曲!あの~~長くなりそうだから手越くんの感想だけ書かせてもらいたいなと思ったんだけど、いっっっくら考えても、未成年がネットで使っていい単語が何も浮かばなかった。

あの子なにしてるの、我々はなにを見せられてるの…???(困惑)

ありがたいことに割と近い距離であいむかみんなてごにゃんを見ることができたので、そこは自担だし躊躇わずガン見してたんですけど、ジャニーズに限らず振り付けとか演出とか、ここで歓声があがることを想定してつくってるなって部分が当然あるじゃないですか。その時の手越くんの表情がヤバイ。オブラートはどこに捨ててきたんだ。

えれくとする側の手越くんが完全にかわいい系のセクシー女優なんだよだって!!!!(言っちまった)それがよけいにR指定ぷりを加速させてて、大きいおともだち向けのビデオかあやしいお店に来たみたいだった。そういうスイッチ3回くらい押した手越くん大好物だしめっちゃ好きだけどな!!!!

でも真面目な話、前回が手越くんの「アーティスト性」を全面に押し出したものだとしたら、今回はどちらかというと「アイドル性」を押し出したもので、それって私がいちばんすきな手越くんなんですよね~~!それと、変な体勢で歌ってるのに歌がすんごいうまくてびっくりしました(普通の感想)

イヤモニの調子悪そうにしてたのに、フレーズの途中で自然にテンポとか修正入れてくる手越くんも、プロだなずっと歌ってきた人だなって感じがして本当にカッコよかった。

この曲にこれ言うの尋常じゃない抵抗があるんだけど、やっぱりいままでの手越くんのソロ曲の中でいちばん好きだなって。いや色んな意味で。

 

セトリも、これがまた…4人が必死に試行錯誤してただろう美恋から5年。NEWSの路線が明確になったいまだからこそ魅せられる、ある種15周年を前にした4人のNEWSの集大成とも取れるセットリストで、まじでめちゃめちゃ良かったんですよ…………

7つのエレメントで構成された世界。隣合ったエリアの音楽が混ざらないように水を流してるディズニーランドみたいに、違うエリア同士が混ざらない仕組みになってるんだけど、それがあるから「アトラクション」的な部分も強調されるし、それぞれで雰囲気がまったく違っても違和感なく癖のある楽曲も綺麗に収まっていて。

ほんの少しの切なさと一緒に「ああ楽しかったな」って程よい疲労感で帰れる、とてもきらきらした、素敵なセトリだった。すごい、NEWSはすごい。

こんな語彙力じゃすごさが全然まったく伝わらないけど、全体通してこんなに満足度の高いコンサートがつくれる「チームNEWS」信頼性と将来性に満ちてるな、カッコいいな~~~!!!!

聴きたい曲もいくつか聴けて大興奮のセトリでした。あいむかみんからの流れが特に何かと衝撃的でたのしかった…早くドーム………

 

今回は座席が有難いことに、来てくれればバブみあふれるかわいいお顔と流れる汗もバッチリ見えるくらい近いし、ちょっと距離のあるところにいても適度に見やすい位置だったっていうのがあって、生まれて初めて遠くの自担を優先するようにしてみたら、ひとつ発見があって。

手越くんってファンサしてるときの表情がほんとにかわいくて甘くてやさしいじゃないですか…しかもずっと見てると量と質を兼ね備えてることがよくわかって、みんなのダーリンだてじゃねえな…?><って実感したんですけど、わたし投げキスする手越くんめっちゃ好きかもしれない。

3回に1回くらいしてんじゃ???ってくらいの投げキス率で嵐育ちのオタクそこもびっくりなんだけど、投げキスしたあともう1回にこって笑ってるお顔がま~~かわいくって!!!!ファンを見て嬉しそうにファンサしてまわってるその顔をちょこっとグレードアップさせたみたいな笑顔で、まじで超アイドルなのかわいいの(伝われ)ンンンすきだ………

ちなみにわたしのまわりはいいんだか悪いんだか手越担ばかりで、手越くんが高速ファンサマシーン化してたからどれが誰へのファンサかそもそも分からない事案が発生。とりあえず必死に自意識と戦った大好きうちわは一瞬でも目に入ったと思っておこう。手越くんは愛されてるよ~~! 

 

そろそろ中堅のはずのNEWSが、週4~5でキャスターやってるメンバーがいるはずのNEWSが、ファンと身内しかいない空間になると自由にも程があるの意味わからなくてかわいい(怒)しか言えないし、

最後「15周年に向けてみんなで一緒に進んでいきましょう」のリーダーが本当にカッコよくて、ああ大好きだと思った。いけるところまでこの4人についていこうってまた思った。

現実なんて怖くて仕方ない。出来ることなら永遠にあの夢のなかにいたかったけど、いちばん最後にあれだけ背中を押してもらったら頑張るしかないね。6月に今度は満員の東京ドームで会えるのを楽しみに頑張るから、また魔法をかけてね。静岡本当に本当に楽しかったですありがとう!!!!!

 

 

余談

愛野駅に着いた瞬間階段を3段ほど踏み外した結果思った以上に大事になったので、みんなも現場に行く時は頭は浮かれても足腰は浮かれないように気をつけような!!!!(??)