どうせ明日も好きなんだ

NEWSと二宮くんが主食。楽しくいこう、きみたちと。

私の目の黒いうちに自担に演じてほしい役柄トップ3

 

いぇ~~い!みんな夏してるぅ!?☆.。.:*・°☆.

自担をすきになってはじめての演技仕事(8月19日ほん怖みてね!!!!!)が近付き、

10月からは我らがリーダー小山くんの御曹司でめがねキャラのイケメンモデルとかいう最高of最高な役が毎週見れるということで超うかれてます。

11月と、あと来年にもう1本もうひとりの自担の映画公開が決まってるし、演技仕事大好き芸人としては非常にうれしい限りなんですよ~~!二宮くんには連ドラもやってほしいけど!!(大声)

というわけで私の独断と偏見と妄想と欲望にもとづいて、自担2人にやってほしいあんな役そんな役を考えてみました。完全に個人の趣味まるだしだから気をつけなはれやッッ!!!!!

 

 

二宮和也の場合

【3位】  記憶喪失のレンタル彼氏

ぼったくり店の人気No.1で、本当は手を繋ぐ以上のおさわりは禁止なのに、デート1回目のおばさまの要求にも「ん~いいよ。その代わり追加料金もらってい?」とか言って応えちゃう。でも絶対キスだけはさせない。とびっきり可愛い顔して「ふふ、キスはだーめ♡」ってまんまるおててを唇にあててくる二宮くん見たくない????女に嫌われる女かよ、超みてえ。

だけど実は記憶喪失でさまよい歩いていたところを店長に拾われた過去を持ち、未だに拾われた3年前より昔の記憶は一切ない…みたいな影がほしい。

ポケットに入っていた女物の指輪と、キスが何かとても特別なものであったこと。その感覚だけが残っていて、「なんにもおぼえてないでしょう?たぶんさびしいんだよね、おれ」って細っこい身体で薄く笑うの。買いたいし飼いたい。

f:id:xx2311:20170815212445j:image

ジャニーズが貞操観念うすい役だめだろとかそんなかたいこと言わないでくれ…………………

 

【2位】年上既婚女性と恋するヒモ

ハイキタ、FU RI N!!!!!

最初は女の子とっかえひっかえ、働きもせず女の子に貢いでもらって暮らしてるヒモで、「お金ちょーだい」「おまえ以外にもおれのこと好きでいてくれる子はいるんだよね」「選ばせてあげる。別れるか、それともおれの部屋くるか」ってたばこ吸いながら面倒くさそうに言ったりする徹底的にゲスい感じ。(最高)

でもある日、たまには面白いかなくらいのつもりで既婚女性に声をかけて不倫をはじめたら、暇つぶしのつもりが思いのほか本気になって。

7話くらいで雨に打たれながら「旦那さんと別れてよ……おねがい…………」って今にも泣きそうな顔でキスする二宮くんが見たい。あんなにゲスかったのにみっともないほど恋をして必死になってく、めちゃくそ重たいしんどいやつ!ンンンンすき~~~!!

 

【1位】連続殺人犯な美大

私は藤原竜也的な役を二宮くんにもやってほしいんだよ……昼間は講義は真剣に受けつつも、空き時間には友達とアホな下ネタで盛り上がったりする一般的な美大生で、だけど晴れた満月の夜には必ず殺人犯になるみたいな~~!

美しくない殺人はしないのがモットーで、ターゲットは、街ですれ違ったり満員電車で隣になったりしたちょっと"いいな"って思った女の子。叫んで暴れそうになる女の子をやさしく抱きしめて、あのわんこ顔で「大丈夫だから、ね。じっとして?」って言う。ずるい。大量のバラを降らせて窒息死させるとか現場がまるで絵画みたいに見える殺し方で、冷たくなった女の子の身体を前に「ほら、この方が綺麗だよ」って狂気的に笑ってほしい。

最期は、首に縄をかける瞬間「これじゃ綺麗に死ねないなあ」って他人事みたいにため息ついて、刑に処される。(激重)

純粋に美しさを追及するあまり凶行に走っただけなので、悪気とか反省は一切なく、この美しさが分からないなんて……くらいの感覚で殺人を犯す救いようのない感じがね!!みたいんですよ!!!

 

 

手越祐也の場合

【3位】DV束縛彼氏

秒で影響されるから。

「おかえり。携帯は?」って帰ってきたらまず携帯チェック。断ったり戸惑ったりしたら、あの高い声とかわいい顔で「男といたの?ねえ、」って詰め寄って殴ったりするけど、そのあとは必ず「ごめん、ごめんね。好きなんだよ」「おまえがいなくなったらおれ………」って肩震わせながらぎゅうっと抱き締めてきて泥沼化。あんな世にもキュートなお顔でそんなことされたら抜け出せなくなる……………。

でも結局彼女にはそんな手越くんから守ってくれたヒーローと一緒に逃げられて(これすげえ当て馬だな)、指輪を手に、彼女と選んだ観葉植物が倒れて枯れてるのを見ながら「いつもいつも、大事にしようとするとこわしちゃうんだ………」ってぼろぼろ泣いてほしい。女の子に手あげる手越くんなんておにむりおにむりって思いながら、指の間からそーっと見たいです。

 

【2位】余命半年のピアニスト

ウワーーン手越くん長生きして( ; ; )って私の中のモンペがうるさいけど、あなたのMVが本当に好きで、儚げなピアニストを演じてほしいんだよ~~~~!!!!!!!

小さい頃からたくさんのコンクールで賞をとってきたピアニストな手越くんが、病気にかかり余命宣告をされてしまう。だんだん鍵盤をおすこともままならなくなる指、人前では明るく振舞って、でも飾られたトロフィーを見て「なんでおれなんだよ……」ってひとりピアノの前で泣くの。ウッつらい。

でも同じく一緒にピアノをやってきたヒロインに私が弾いてあげるから曲を作りなよと言われて、震える手で一生懸命譜面を書いていく手越くん。

「もうなんにもないんだって思ってた。でも、まだやれることがあったんだね」って笑う顔と、完成に近づく曲と反対にやせ細っていく身体、日差しに光る髪があまりに綺麗で儚げでくるしくなりたい。

f:id:xx2311:20170815205617j:image

手越くんが旅立ったあと、ヒロインが完成した曲を弾くラストシーンで初めて流れるその曲には、かなしいとかくるしいとかって要素は全くなくて、ただひたすらしあわせでやさしいメロディが響いていてほしいな。(ここまで書いて大号泣)

 

【1位】超絶かわいいヒモ(御曹司)

圧倒的1位が過ぎるでしょ!?!?きみぺな手越くんいつでも全力待機してるから!!!!!!!(大声)

身体中擦り傷だらけで雨にぬれながら「おねーさん、」ってきゅるきゅるおめめで上目遣いされて思わず家に連れ帰るところからはじまる。有り余った母性ぜんぶ手越くんに叩きつけたい(???)

何か知らんけどいつの間にか住み着いてるし、仕事に行く時も帰ってきた時もいつも家にいるから『もしかして働いてない…?』ってナレーション入れてるヒロインに、「おかえりーーっ!♡よしよしして♡」って飛びついて甘えてほしい……ぐうかわ………!!!!!!

でも実は御曹司だった手越くんは、ある日「ありがとう」って書き置きだけ残して姿を消してしまう。連絡先を知らなかったヒロインがどれだけ探しても見つかる訳もなく、2年が過ぎた頃やっと戻ってくるんだけど、高級感あるスーツ着て「海外で勉強して、父親にもやっと認めてもらえたんだよ。ちゃんと迎えに来れるように」とか言う超少女マンガ的展開~~!似合う~~~!!

エッまって私たち付き合ってたの???ってところから大混乱するヒロインに、「おれは○○さんのこと好きだけど、○○さんはちがうの?」って真剣な顔で言う手越くん。ちがわないけどさ。

で、そのまま、ヒロインと世界中のしあわせ全部あつめたみたいな結婚式を挙げて終わってほしい。

幸せになれよ~~~ッ!!(嗚咽)

 

 

以上!!!これものごつ楽しかった~~~!!

ヒモとか不倫とかソクバッキーとか、自分がいつかろくでもない恋してだめになる予感でいっぱいではあるけども。

こんなに毎日はっぴーなオタクしてるのに暗くて重いのが多いのはきっと性癖だ………………。

とりあえず秀一くんが超かわいいからほん怖みんな見てくれよな!!!!ただし赤い服の女、おまえはおどかす以上のことしたらオタクがおふだ片手に押し寄せると思ってろよ!!!!!!!(モンペ)

 

レコーダー残量4時間弱でここまできちゃったので、そろそろ本気出して編集しようと思います><☆.。.:*・°☆.

今日はやっといのちのうただぞ~~~!!!!!