どうせ明日も好きなんだ

NEWSと二宮くんが主食。楽しくいこう、きみたちと。

そうさ僕らはUB(ユニットバス)!

 

嵐16枚目のアルバム『「untitled」』発売決定にあたって、私はこんな記事を書いていた。

xx2311.hatenablog.com

でもこれは、どっかでかなうわけないと思ってたから私欲全開で書けたっていうかさ???もちろん期待はあったけど、過度にそれを持たないように、まぁそんなにうまいこと行くわけないだろうな~~~Jストそんな甘くないってハハハハっていうテンションで書いた夢物語だったわけ。

 

f:id:xx2311:20171020152447j:image

現実になるなんて聞いてない。

詳細発表されてからも信じられなかったし何なら今も信じれてないんだけど、アーティスト名「相葉雅紀二宮和也」の楽曲がこの世界に存在してるってのが紛うことなき現実なんだぜ……????再生画面ガン見でそれを噛み締めて涙ちょろりするエブリデイです、私をこの世界に産み落としてくれた神様センキューソーマッチ!!!!!! 

私のフォロワーさん(9割5分にゅす担)は頭おかしいなコイツってお思いだろうしそれでもフォローはずさないでいてくれてほんとに感謝しかないんだけど、でもこれが事実なんですよね。恐怖。

いや正直先に挙げた記事で書いたようなポップな楽曲じゃなくて、強いて言うなら3位の「Fly away!」が一番近いかなってくらいなのは多少意外ではあったけど、現実が妄想を超えてきた。そりゃにのあいが選ぶにのあいが一番「にのあい」らしいに決まってるよハァにのあい………!!!!

 

  • 1番Bメロ

本当は知ってんだ 最近の二人は

近くにいることにも 何も感じない

どこに行こうったって 離れられないけど

でも 僕らにだって 一人になりたいこともある

このどこまであるか分からないほど広い宇宙のたったひとつ"地球"というこの星で同じ種族に生まれ同じ国で育ち出会った、この奇跡も20年以上隣同士な二人にとってはもはや何も感じないくらい当たり前になってるんだってよマウンティングがひどい。

"一人になりたいこともある"ってのもいつもワンセットで仕事してきたシンメっぽくてしんどいよね……2ヶ月差でジャニーズ事務所に入って来た相葉くんに二宮くんが初めて自分から「一緒に帰ろうよ」と声をかけてからの21年間、いつも相葉くんの隣には二宮くんがいて二宮くんの隣には相葉くんがいたんだもん……にのあいは…ぐりとぐら…………(混乱)


f:id:xx2311:20171020175802j:image

f:id:xx2311:20171020175813j:image

 

  • 1サビ

きっと Need to leave

同じものを見た 時間が長すぎた

We just need to leave

お互いの感情さえ 手にとるようで

付かず離れず今日もまた この部屋の中で

にのあいみがヤバい。

ぐふゥッしかもハモった…にのあいが…ハモった………!!!!(嗚咽)

にのあいのザ☆きらきらアイドルなユニゾン大好き芸人だからにのあいが声の相性まで最高だなんて骨の髄まで刻み込まれてることなんだけど、あらしはユニゾン推しのグループだったからハモりなんて慣れてないし(オタクが)、いやユニット発表された時点であるだろうとは思ってたけどでももう実際に聴くと尊い以外の言葉がなんも出てこないんだよママ~~~~ッ!!!!!

 

  • 2番Aメロ

でも考えたら 君はいつだって

熱いシャワーでみんなをほら包んでる

二宮くんが相葉くんのいないところで(重要)言う「あいばさんはすごい」は、大概相葉くんのミラクルボーイっぷりを尊敬してるところからきていて、忙しくてもみんなをまるっと包んで明るくしてくれるんだもんすごいよねえらいよね、の意だから……………。

いや君こそが 大きな心さ

小さなこと 水に流してくれる

でもニノだってやさしいのおれは知ってるよ、な相葉くんですねわかります(??)

相葉くん二宮くんの重たい愛情を軽くスルーするのが常なのに、根本には「おれはちゃんとわかってるよ」感があるんだつらい。ここでウワ~~~ッどちゃくそにのあい;;;;;;ってなったあと、ユニットバス確定に気付いて震える。

にのみやくんは世界一かわいくてきれいでまっちろツルツルお肌(便座)なトイレNK-0617です!!!!!!


f:id:xx2311:20171020195108j:image

 

  • Cメロ後間奏

時系列順じゃなくてごめんだけど、メロディがさ…RPGぽくない………???(震え)

一緒にゲームしてあそぶこともある、青春を共有してきたにのあいのユニ曲のメロディがRPGぽいのエモしゅぎ……しかもそこから「We are one」に繋がるんだぜ!ずっとふたり一緒に戦って旅してきた感。勇者にのあい。ふたりならなんにも怖くないよねってか~~~ッ!?!?

f:id:xx2311:20171021005247j:image

(*.゚ω゚)おれはおまえを信じて…おまえと一緒に、歩んでいきたい!!!!!

(※ババ抜き)

 

  • Cメロ~大サビ

Oh 僕らが別れて 暮らす計画があるなんて

Oh 戸惑ってるけど 僕らは一つさ

ほら We are one

離れたとしても 僕らはひとつさ

そう We are one

 肝心なとこで 一緒だって分かる

たとえちょっと不便なユニットバス(ニコイチ)をリフォームして、バス・トイレ別のちょっと良いおうちになったとしても彼らはひとつなんですよ……なぜなら彼らはにのあいだから。(大号泣)

これが真理、もうこれでしかない。たとえ地球の自転が反対になっても二宮和也相葉雅紀が存在していれば、彼らはひとつなんだ………………。

真面目にバラードかと思いきや、こうやって本気でふざけてきたり。 リスナーを伝書鳩にしてお互いのラジオで会話しちゃったり。ああそうだ、二宮くんの初キス相手は相葉くんだったよね。おまいら少女漫画かよ。正反対だけど繊細なところはそっくりで、お互いそれを認識してるからこその気遣いとか。そんな、単純に見えて宇宙のように計り知れないにのあいが大好きだァ~~~!!!!!

 

 

付かず離れず今日もまた 君と並んでいる

f:id:xx2311:20171021013254j:image

 

君のとなり…

f:id:xx2311:20171021013524j:image

 

君と並んでいる


f:id:xx2311:20171021014543j:image

f:id:xx2311:20171021014553j:image

 

我々の目の届かないくらい歳をとっても、いつまでも隣同士で笑っててくれたらいいな………どうか末長くお幸せに!!!!!!!(涙腺崩壊)

 

UBだけでひとつ記事書けてしまったけど、今回の「untitled」は完全にトップを獲った嵐の新たなチャレンジという感じで、これまで歌ってこなかったような楽曲や、やってこなかった歌割りが盛りだくさんの、音楽的にも聴いていてめちゃめちゃ楽しいものになってます。トップアイドル嵐が容赦なくそれを発揮してくる18曲、どちゃくそやべぇです。

正直、全体的にまるっとしゅきです!!!ってなるのって2011年のBeautiful World以来のような気がするんだけど(小声)、それから6年たって嵐も私自身にもいろんな変化があったのに、新しいもので逆に心を掴んでくるあたり嵐が「嵐」すぎて懐かしい滾りが止まらない。そうさ僕らはSuper Boy…!(確信)

あと腰の調子が良くなっておなかに息入りやすくなったからかな、二宮くんの歌が明らかにうまくなっていて、二宮くんの表現に取り憑かれた二宮担的にはも~~お腹いっぱいです!!

 

ちなみに今現在の再生回数ランキング5位まではこんな感じ。UBの再生回数だけ異常に多いのは目をつぶってくれよな☆.。.:*・°☆.

f:id:xx2311:20171021023530j:image

懐古厨なので、ファイトソングとエナジーソングから「みんなで騒いで」の部分を切り取ったみたいなカンパイ・ソングが大好き……成人した日にキリンビールを飲む夢はぎりぎりで絶たれてしまったけど、これがあれば寂しくないぜ~~~~!!

 

船を降りた私は、もう嵐に関してこの場所から動くことはなくて。でもこれだけ輝いていてくれたら、きっとこのままどんどん距離ができても見失わずにいられるね。安心安心!

むしろ懐古厨()にこそ聴いてほしいアルバムです、ぜひご家庭に1枚><♡

 

「untitled」(通常盤)

「untitled」(通常盤)