どうせ明日も好きなんだ

NEWSと二宮くんが主食。楽しくいこう、きみたちと。

2017年現場まとめと、年の締めのご挨拶。

 

2017年、終わるってよ。

ついこの間夏だった気がするのに、もう雪が舞ってるんですけど……こわすぎ…………。

振り返ったら遠征ばっかりしていた2017年。受験生なのに。まあでもそのぶん、今まで捨ててきた青春も取り返せたし、大学も合格したから結果オーラーイ☆つって。今年行った現場をまとめておこうじゃないかと思います!!!オッケーナイッスゥーーポーポーポーーーー!!!!!

 

2月  民謡魂(TOKIO

4月  NEVERLAND静岡(NEWS)

6月  NEVERLAND東京(NEWS)

7月  ジャム大阪(関ジャニ∞

8月  ジャム名古屋(関ジャニ∞

11月  グリーンマイル京都(NEWS)

12月  l/O名古屋(Hey! Say! JUMP

 

 

民謡魂 ふるさとの唄

TOKIO城島リーダーがMCを務める、NHKの民謡番組の観覧です~~!あんまり言うと身バレしそうだけど、これは市政だよりに掲載されてた観覧募集のページを見て、軽率に応募したら当たっちゃったっていう初めてのパターンでした。

城島さんのMC姿はめちゃめちゃカッコよくて、農家臭も開拓者臭も皆無で、あのマジで失礼なこと言うから殴ってほしいんだけど、城島さんに生まれて初めてアッ…恋////ってなったよね……民謡をあんなにガッツリ聴くのは初めてだったから面白かったですせんきゅーーー!!

 

 

NEWS LIVE TOUR 2017 "NEVERLAND"

@静岡エコパアリーナ 4/29


f:id:xx2311:20171230171937j:image

2時間かけて地元から遠征。聞いて、最寄り駅に着いた瞬間足くじいたの。ウワーイにゅすちゃんに会えるぞ~~~ッ!!!って浮かれてたら、階段からズルッと。でも公演中は痛くなかったからきっとNEVERLANDの魔法だね☆

この日センステの近くでNEWSを拝ませていただいたんですけど、OPのド真ん中から登場する4人の最強王者感が未だに忘れられないんだよな~~~もう圧倒的に画が強い。オタクが巨人だったら完全に駆逐されてる。人類(NEWS)の大勝利。我々の屍を踏み越えて、海でも何でもいっぱい見に行ってくれって感じ………(?)(オタク出た)

あと私のいたブロックがたまたま手越担だらけで、そのエリアに来た時に、指差したり投げキスしたり忙しなくファンサしてた手越プロがすんごい好きなアレだった。

そんなにいるのに、丁寧に愛してるよありがとうって伝えてくれる表情がどちゃくそ甘くて可愛いし、忙しないのに質は落ちないとこがもうほんと。さすがみんなのダーリンてごにゃ~~~~ん!!!人類みんな嫁!!!!!(良い意味で)

ちなみにOPと同じく近くで見ることのできたI'm comingは、もうなんかくびれの強調されたボロボロ白ニットを着てベッドの上で乱れる自担(言い方)がおったまげーすぎて、元々ない語彙力が完全に消失しました。ヤバいくらいえっちでかっこよくて歌が上手くてかわいかった~~~~!!!!!!

 

 

NEWS LIVE TOUR 2017 "NEVERLAND"

@東京ドーム 6/10

 
f:id:xx2311:20171230190802j:image

ドームの特効曲やっぱちょうかっけえ~~~!!!!!

Brightestのレーザー演出も大大大好物なんだけど、でも1回見てるから言うてまだ想像つくじゃん、BYAKUYAよ。今回の収録曲じゃないのにすんごい贅沢に特効使っててどちゃくそカッコよくて、イントロからず~~~っと足が震えてた。興奮しすぎて。また新しいBYAKUYA魅せてくれた気がしてうれしかったです!!!!!

あと私は衝動的な女なので、東京ドームのI'm comingはちょっと距離があるのをいいことに(?)双眼鏡使って見てたんですけど、ふと双眼鏡越しに合った目がマジでやべぇやつだった。何かものすごく命狩りに来てた。

骨は水道橋に埋葬してくれよな………(遺言)

 

何か、静岡の時はえ~~~~ん閉園しちゃうの寂しいよ( ; ; )って駄々こねてた流れ星を、東京では、ぼんやりと魔法がとける時間を知らせる12時の鐘なんだな、って思ったことをすごく覚えていて。

そのあと、泣きながら半ば叫ぶみたいに歌ったあの日のU R not aloneを、私は一生忘れないんだと思う。思い出すとやっぱり苦しくて痛くて切ないけど、何と言うか、胸が締めつけられる痛みをあんなに愛しく思ったこともなかったから。

普段そこまでうちわに熱量ないのに、オーラスの日帰る前にドームに寄って、大量に買い足したのもいい思い出です。
f:id:xx2311:20171231150728j:image

f:id:xx2311:20171231150736j:image

ちなみにまだあと2枚ある。

あ~~~~初めての東京ドーム、ドームクラスで見る初めてのNEWSがNEVERLANDでよかった!!!NEVERLAND、本当にだいすきでだいすきでたまらない最高のツアーでした。

そして、なんと2018年1月24日にそんなNEVERLANDの円盤が発売になりますわ~~~~い!!!!!

初めての方も安心してください、NEWSが気になるというキミの心が鍵になる。キミもNEWSと共に夢と魔法の旅に出よう!!!!!(清々しいまでの販促)

 

 

関ジャニ'sエイターテインメント "ジャム"

@京セラドーム大阪 7/20


f:id:xx2311:20171231152544j:image

京セラ~~~!!!!過去にワクワク学校で入ったことはあるけど、ライブは初めての経験。しかも関西出身グループのライブで入らせてもらえるなんてラッキーー!!☆つってたら、空調壊れてたらしくてめちゃくそ暑かった。

この時、バイト5連勤したあと2日間舞浜行って翌日京セラっていうノンストップハードスケジュール(横文字)で行動してたので、正直死ぬかと思ったよね。

熱気を共有して騒ぐ男くささがすんごい関ジャニ∞ぽくて、あの暑さもきらいじゃなかったけど、体調不良者出るレベルはプンコちゃんだぞ><☆

バンドとアイドルの二部構成が、バンドの関ジャニ∞が一番好きだけどスーパーアイドルまるちゃんを愛でたいっていう、面倒にこじらせたオタクにも優しくてめちゃめちゃ楽しかったよ~~~~!!!真夏の関ジャニ∞ちょうぎらついてた!!!!(褒めてる)

この時はホテルのお部屋がツインだったので、ライブ後のテンションで、JUKE BOX見ながら深夜まで騒ぎ倒したりこんなアホなこともして、
f:id:xx2311:20171231155128j:image

高校生っぽい思い出がたくさんできました。大阪観光を兼ねつつ、エイトさんのロケ地もたくさんまわれてサイコーに充実した夏休みだったーーー!!!

 

関ジャニ'sエイターテインメント "ジャム"

@ナゴヤドーム 8/3

お気づきだろうか、6月からの3ヶ月で3大ドームを制覇していることを。クソみたいな受験生、こんな娘でごめんママン。

ベースの調子が途中で悪くなって、咄嗟の判断でファンを煽るまるちゃんに涙が出たババアはこちらです。こわかっただろうに~~プロだ~~~!!!!

ライブ中に「エイター」って叫ばれる度に勝手に疎外感を感じてたのに、ジャムではそれがなくなっていて、あの時あの空間だけは、私は胸を張って「エイター」でいられた。それくらい好きでした。

バンド曲ぶっ通しで曲数が増えると、やっぱり間違えたかなって思うところもたくさんあって。でもその生感がハングリーで楽しいから、これからもどんどん挑戦してほしいです!!!ちなみにこちらも3月に円盤発売するよ!!!!

あ~~~~オタクたのしいな!!

 

 

グリーンマイル@京都劇場 11/7 マチネ


f:id:xx2311:20171231165238j:image

FC枠では落選だったんですけど、正直グリーンマイルがど~~~しても観たくて受験頑張れたみたいなもんなので(不純な動機)、前日に当日券争奪戦に参戦し、執念と根性で、何とかキャンセル待ち3番以内をゲットして観劇することができました。

私はあんなに小さな会場で生の演技を見るのが初めてだったので、完全にそのエネルギーに圧倒されてしまって。終演後、めちゃめちゃ良かったことに間違いはないのだけど、私はこの作品が好きなのだろうか。そんなことすら不明瞭なまま、ただ一心不乱にアンケートを書いて投函したのを覚えています。

今でもその答えはでなくて、でもポールの『死刑囚を殺しているのはこの国全ての人間だ』と、『それにしたってこのグリーンマイルは長過ぎる』ってセリフを思い出す度に、グリーンマイルという作品がそれこそ呪いみたいにまとまわりついて離れなくなって、苦しくなって、ふと何かを誰かを、大切にしたくなる。

いつかもっと何か分かるのかもしれないし分からないかもしれないけど、今はそんな感覚を持って生きていくことが、この作品に巡り会えた意味のような気がしています。 無理して見に行って本当によかった。

あとこれだけは言わせて!!!シゲアキマジ顔面ルーヴル美術館!!!!!

 

 

Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018

@ナゴヤドーム 12/24

友達に誘われて参加させて頂いた初めてのJUMPくん!!大好きなフォロワーさんにもお会いできた、運命のクリスマスイブ!!!

まだ公演期間中なのでネタバレしないように書きますが、知ってます???山田涼介って影までイケメンなんですよ。あるバラード曲でふとメンステに写った影を見たら、影すら光り輝いててびっくりした。山田涼介クラスになると、パーツのない影からも圧倒的顔の良さが伝わってくるんだなって。

あと薮くん、彼はいつもあんな孫を見るような目でオタクを見つめてくるんですか…??アイドルにおじいちゃん…////(トゥンク)ってなったのは初めてでした。

NEWSとKAT-TUNのSUMMARYと嵐のTimeを見てから行ったのが大正解で、初心者でもめちゃめちゃエモい気分になることができました><☆

大きくなった9人(勝手に親目線)はめたんこ可愛くてカッコよくて、10年前東京ドームに立つ姿はあんなにたどたどしかったのに、ドームをうまく使った演出がすごくきらきらしていてまぶしかったです!!!!

多幸感あふれる素敵な時間にお邪魔できてよかった~~~!!10周年おめでとうございます♡

 

 

以上!!!!

お付き合いくださった方お疲れ様です……スクロールに使った指とブルーライトを浴びまくった目を労わってあげてくださいね……………。

最後にはなりますが、今年一年、私の拙い文章を読みに来てくださりありがとうございました。

今年はコンスタントに現場に行けていて嬉しい限りなのですが、これもチケット関連でお世話になった方やお友達のおかげです~~~ほんとうにありがとうございました。来年は松竹座に行くのが目標です。(エッ)

皆様の2018年が良いものになりますように、NEWSの15周年が最高のアニバーサリーイヤーになりますように。アイドル達もたくさん思い出ありがとう~~~!!

たくさんの「初めて」を経験できた2017年、辛い時もあったけどやっぱり面白かった2017年!バイバーーイ!!じゃあねーーー!!!

来年もお付き合い頂ければこれ幸い!!!!!